2017年6月1日木曜日

【神楽坂木U-9&12】6月第1週レポート!!

こんにちは、 トーマスコーチです。
6月1日神楽坂学校のレポート配信します。

早速なんですけど来週から16:30と17:30クラスをまとめて、一クラスで17:00から19:00まで長い間で練習しましょう!

17:30クラスにトモノリが体験に来てくれました。

テーマについて、まだまだボールマスタリでした。
オブリガードの概念と関係があります、上級レベル選手になるように目指していますので個人スキルはとても大事だと思います。

両クラスは同じメニューで行きました。

MENU
Tr-1 ボールマスタリ
Tr-2 所持ゲーム 
Tr-3 試合

Tr-1について、キーポイントや説明は先週レポートに書いてましたのでぜひ、参照して下さい。

当日に一つだけ注意したいなことがあります。
足裏付トレーニング時ボールを触る足元部分は小さかった。
爪先のパートしかない。
そしたら、パターンは足裏でボール移動を要求したら(例えばフェイク足裏、ボールワークなど)触る地面は狭いのでコントロールが出来ない。
最初から中足骨ではっきり強くボールを押して欲しい。

Tr-2について、子供たちはコーチ又はコーチチーム対試合やりました。
人数差がありましたので正直な目的はボール所持を守りながら、上手くパス回しで開発すると言う事でした。
空いてるスペースが多かったので両チームは成功しました、コーチチームを倒した(セナちゃん、ココノちゃんーごめんね 笑)

Tr-3とは通常試合でしたが、追加目標もうありました。開いてる間に小さいゴールに決めたら3点になりました。
幸い、先週と比べて、全員がもっとスムーズ、意識なプレー出来ました。
小さいゴールを開く、閉じる習慣で早く切替て、可能性があったの方で攻撃しました。

最後の一言は雰囲気について言葉です。
16:30クラスはやっととても良いやる気を出して、しっかり頑張った。
もしかしたら来週にも同じやる気をあれば17:30クラス (週の中一番真剣なクラス、おめでとう!)によく似合うと思います。
楽しみにお待ちしております。


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿