2017年6月2日金曜日

【神楽坂金U-9&12】6月第1週レポート!!

こんにちは!すがコーチです。
今週で16:30からと17:30からのクラスは終わりで来週から17時から練習になります

【メニュー】
16.30
ボールマステリ
ゲーム

17.30
ボールマステリ
1 vs 1 + アジリティ

ゲーム

先週に引き続きボールマステリを中心に練習していきました。
ボールマステリでは足元の技術を高めていくために何度も繰り返し練習していきます。
初級のテクニックはみんな上手くできていて驚きました。
日頃のごちゃどりなどの成果が出ているのかもしれません。

しかし、上級レベルになると苦戦する選手が多くいました。
おうしはその中でも上手くボールコントロールができていました。

試合ではコーチに対しても臆することなく、プレーする勇敢な姿を見ることができました。
シュート意識やボールコントロールも日々高まってきています。

しかし、試合では相手、味方の状況をボールを扱いながら行わなければいけません。
ボールマステリでは個人技術ですが、試合の中では状況が常に変化していきます。
常に周りを見る意識をすることが重要です。
そのためにはボールマステリなどのテクニック練習を簡単にできるようにしなければいけません。

17:30からのクラスでは1対1を行いましたが、その中でもボールマステリの練習の成果は出ていました。
相手が足を出してきたらボールを引いて相手から遠い位置でプレーするなど状況に合わせたプレーができていました。

今週はボールマステリを中心に練習しましたが、もっと上手くなるチャンスはあります。
テクニックは練習すればその分できるようになります。
練習でやったメニューを家に帰ってからでも少しの時間を見つけて練習してほしいと思います。

また、日本代表のW杯予選が始まりますね。
プロの試合を見て、どういうプレーをしているかを参考にするのもとても良い練習になります。
ぜひ見てください!

とても良いトレーニングを行うことができたので来週もこの調子で頑張っていきましょう!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿