2017年6月12日月曜日

【神楽坂月U-9&12】6月第2週レポート!!

こばコーチです。
先週より17:00-19:00に拡大させていただいた神楽坂校。
月曜日クラスもほとんど全員のスクール生が変更なく残ってくれました。

保護者の皆さま、また子供達にも感謝申し上げます。
また2時間とより拡大した分ますますの子供たちの成長の手助けが出来ればと思います!

【メニュー】

・ボールマスタリー

・1対1

・1対1 グリッド移動

・2対1 グリッド移動

・3対1

・ゲーム

5月より取り組んでいるボールマスタリー。
今週からはボールを動かしながら取り組みました。

大切なのは常に足元でこねながらもヘッドアップしていること。
周りを常に確認しながら、とりくみましたね。

1対1では初めは、ボールを奪わずに軽くプレッシャーをかけるのにとどめ、OFにはずすイメージをつけてもらってから、本気の1対1、グリッドを移動しながらと発展です。

グリッド移動では常にピッチの中向きに体の向きを作ることで相手と正対し、相手の反応に対してリアクティブに外すイメージを養います。

2対1、3対1と発展させましたが、そらや新規入会のまさ、4年しゅうたなどはグリッドの移動も含めてつなぎとテクニックを合わせたプレーが出来ましたね。

ゲームでもワイドにとっての展開などハイレベルなゲームが繰り広げられていました。

また新しく入会のりょうたろうとしゅん。
りょうたろうは2年生ながら理解力、キック力があるプレイヤーです。
しゅんはまだまだ始めたての1年生!2年生も多くいるクラスなので、是非ライバルを見つけて切磋琢磨して欲しいと思ます!

※写真なしでの投稿となります。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿