2017年6月14日水曜日

【神楽坂水U-9&12】6月第2週レポート!!

こんにちは、 トーマスコーチです。
6月14日(水)神楽坂校のレポートです。
今週特別にナベコーチの変わりに担当しました。
ほとんどのメンバーと前に会ったことあるから選手とコミュニケーションを取って、良いトレーニング出来たと思います。

話題としては、他のクラスと相変わらず「ボールマスタリを含めて、 1 vs 1」って言うことでした。

MENU
Tr-1 ボールマスタリ

Tr-2 移動しながらボールマスタリ

Tr-3 1 vs 1 (セミパッシブディフェンダ)

Tr-4 2 vs 1 グリッド中

Tr-5 ゲーム

内容について詳細など火曜日レポートに書きましたので参照して下さい。
水曜日クラスに関しての感想ははメンバーの技術は本当に高いレベルだと感じます。
足が早くて、コーディネーションもボールマスタリと個人テックニクは完璧でした。

セイタロウ、タイシ、レオなど見たらオブリガードサッカースクールの概念がよく出てきます。

しかし、ゲーム時わがままっぽい姿勢が少し多すぎると思います。
もちろん、チャンスあったら自分でゴールを決めればいいけどピッチの状況によりだね。
自分が決めるやりにくいなら味方にボールを渡せば良かった。

なお、とりわけ練習の目標はボールを触る量を最大限にする事です。
だけどキーパーやディフェンダーが自分のゴール前からシュートを打ってるばかり場合、本人も、チームメイトもボールタッチあまりないだよ。

以上の事を理解出来たら、水曜日クラスは本当に素晴らしになると確信しています。

今週に一緒に楽しく、貴重な練習やってくれてありがとうございました。





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿