2017年6月15日木曜日

【池袋木U-9&12】6月第3週レポート!!

こばコーチです。
池袋木曜日クラス、第3週のレポート配信です。

今月特にこだわってとりくんでいるボールマスタリーに今週はジンガ、と言われるボールタッチを追加して取り組みました。

また体験で2年生のゆうとが来てくれました。

【メニュー】
ボールマスタリー

ジンガ

1対1

1対1 グリッド移動

ゲーム

今週から追加のジンガステップですが、ボールマスタリーを2つないし3つ合わせたようなステップ、ボールタッチです。
自チームで取り組んでいる選手、自主練でしている選手もいるのか、さいぞうやしゅんすけ、かおるは良いタッチ、良いリズムで出来ていましたね。

ボールタッチもそうですが、継続しかない部分です。
吸いつくようなボールタッチ、ドリブルを身につけていきましょう!!

1対1では常に目線を中へ向けて。
相手と向き合っての1対1、相手をしっかりと見ての外しに取り組みました。

よりや、しゅんすけは徐々に慣れてきている感じでしたね。
逆にゆいとはフィジカルに頼ってキープしてしまう場面も見られたので、向き合ってテクニックではずせるようになれればいいですね!!

ゲームもドリブルをメインに行いましたが、振り替え参加のなでしこメンバーのねるやさえも男子に対してもしっかりとアタックできるようになってきましたね。
土曜日のなでしこスクールでぜひ鍛えていきましょう!!

今週も夏休みビジター会員を見越しての体験が来てくれたり、キャンプ情報が配信されたりと、いよいよ夏本番へ向けたシーズンに入ってきました。

最高の夏を迎えられるよう、ベストな準備をしていきましょう!

※写真なしでの投稿となります。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿