2017年6月27日火曜日

【神楽坂火U-9&12】6月第4週レポート!!

こんにちは、トーマスコーチです。
今週火曜日神楽坂校のレポート配信します。

今回3人が欠席させたので9人で練習を行ってました。
6月ずっとボールマスタリと 1 vs 1 能力に取り組んでいますね。

MENU

Tr-1 ボールマスタリ

Tr-2 移動しながらボールタッチ

Tr-3 1 vs 1 イメージ

Tr-4 ゲーム(ミニゴール付)

毎週ボールマスタリはテーマなんですけどもちろんつまらなくならないようにパターンをずっと変わります。
当日内容としてはとりわけインサイドタップ + ステップオーバー、ビハインドスライド、ロール + ストップ + ステップオーバーなど含めた。
ユイタがとても良いパフォーマンス見せましたが、他の選手も上手くなったと思います。

初心者のガクが全パターンを覚えて、正しく実行されました。
おめでとう!

基本的大丈夫だったが、コーチの仕事は細かい事でもしっかり見て、違うな姿勢を見つけて、そしてやり直しです。
スピードを上げるとリズム取るのために実行時ひざを柔らかくなって欲しい。

続いてるの内容には狭い距離にもしっかりボールコントロールをプラクティスしました。
そして、1 vs 1 形を充実しました、大事な事は練習時に歩きません。
難しくでも、狭くでも絶対走りましょう。
申し訳ないですが、歩き続け時に練習の意味はありません。

シュンは安定な改善出来ています、スムーズで相手かわして、良いタイミングで逃げるコースを閉じてる。

ゲーム時 1 vs 1 姿勢も追加しまして、本物の試合イメージ出来てるように。
サッカーピッチの中に 1 vs 1 勝負がおおいですね。
ディフェンダー対トップ、サイドミドフィルダー対サイドディフェンダーなど。
だからどんなにポジションやってる選手が 1 vs 1 得意になって欲しい。

お疲れ様でした、来週にもお待ちしております。



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿