2017年6月28日水曜日

【池袋水U-9&12】6月第4週レポート!!

こんにちは!やまコーチです!

今週は1対1や2対2などの対人のトレーニングをしました。

【メニュー】

・ドリブルトレーニング

・1vs1

・2vs1

・2vs2

・ゲーム

今週は対人やゲームを多めに行い実践的なトレーニングを行いました。
様々な局面で必要になってくる1対1ではタイミングや相手との間合いに気をつけなくてはなりません。

2対2では簡単に味方を使うことやおとりに使うなどたくさんの選択肢を持つことが大切です。
全体的にやや顔が上がらない傾向にありました、そのため多くの選択肢を持つことができずにボールを失う場面が多々ありました。

また、対人トレーニングの際のパスワークでは来るボールや仲間の入ってくるタイミングに対してダイレクトパスやためをつくってパスを出すなどの使い分けと工夫がみられ、いいトレーニングになりました。

そうたやこうきなどはかおが上がっていたため自分で仕掛けるのか味方を使うのかなどの判断がよくできていました。

ゲームになると全体的にロングシュートを多用してしまうため練習でやったことを試合で出すというアウトプットのところを意識して来週からトレーニングができるともっとよくなると感じました。



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿