2017年6月30日金曜日

【神楽坂金U-9&12】6月第5週レポート!!

こんにちは!やまコーチです!
今週もボールマステリの技術を使った一対一のトレーニングを行いました!

【メニュー】

ボールマステリ 25分

移動しながら基本的ボールマスタリ 35分

マーカー付 ボールマスタリ 15分

1 vs 1 グリッド内(セミパッシブディフェンダー)15分

ゲーム 30分

今週はボールマステリの応用編で実践的なトレーニングをたくさん行いました。
しっかり相手と対面してかわす練習や、一対一でしっかりと抜ききる練習を行い徐々に試合中にもその成果が出てきてると思いました。

そのなかでボールマステリの技術だけでは試合中や対人において補いきれない部分があります。

それは相手との距離やタイミングです。

距離が近すぎては相手に突かれてしまい、相手がしっかりと体制がととのっていてタイミングが悪ければ身体を入れられてしまいます。
これらはどうしても試合の中で探っていくしかありません。

どうしても練習のための練習になってしまいがちのトレーニングですがどんどん試合の中でチャレンジしていきましょう。

げんやこうたろうは試合中においてたくさんのボールマステリの技術にチャレンジしていました。
またゆうまが低学年ながらも積極的にボールに絡みにいき高い集中力で2時間頑張ることができました。

全体的にわからないとこをしっかりとコーチや友達と共有し有意義な練習となっていました。
このまま集中力をたもってしっかりと技術を身につけていきましょう。




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿