2017年7月8日土曜日

【なでしこスクール】7月第2週レポート!!

こばコーチです。
なでしこスクール7月第1回目の開催です。

今回は学校やイベントなどありなな1人の参加になりました。
うだるような猛暑での開催でしたが、集中して2時間のトレーニングに取り組んでくれて良かったです!!
1年生ながら素晴らしい姿勢ですね!

また今回はいつものこばコーチ、なべコーチに加えて新たにかきコーチが来てくれました!
最後に少し紹介を載せておくので最後まで読んでね!

【メニュー】

W-up

Tr-1 ステップワーク

Tr-2 キックボウリング

Tr-3 ドリブルトレーニング

Tr-4 ゲーム

最初にもかきましたが、うだるような暑さの中での開催、またなな1人での開催だったので、給水や水浴びなどを挟みながらのトレーニングでした!

また今回はあまり取り組まないキック系のトレーニング。
軸足が踏ん張れず、ぐらついてしまっていた印象のななでしたが、コーチ3人とのパス練習でずいぶん改善されたように思います!

蹴り足の角度も大切ですが、軸足、上半身もまたキックにおいて大切な要素。
しっかり踏み込む、上半身は起こしてぶらさないよう意識しましょう!

ドリブルトレーニングでは間にあるポールを角度をつけてかわして行きます。
アウトサイドでの角度をつけた外しが出来るようになりました!
シザース、ワンステップといくつかチャレンジしたので是非覚えて試合でもチャレンジしてみましょう!!

最後にはかきコーチ、ななチーム対なべコーチ、こばコーチチームでの試合!
ボールにも積極的にアタックし、またコーチ相手にもドリブルでチャレンジしてくれました。
ななの2ゴールもあり、試合はななチームの勝ち!
勝利の喜びを感じてくれたかと思います!

トレーニングレポートは以上となりますが最後にかきコーチからの自己紹介を掲載しておきます。

----------

初めまして、7月より なでしこのクラスを担当させて頂くことになりました、柿沢 和美と申します。
よろしくお願いします。

簡単に自己紹介させていただきます。

現在45歳。3人の子供がいます。

経歴は、小学4年生からサッカーを初め、18歳からLリーグ(現なでしこリーグ)が発足、その年から所属チームが参加し、約9年間プレーをしました。
その間、2年ほど所属チーム主催のサッカースクールの指導を経験させてもらいました。

引退後、結婚、出産を経て、現在はスポーツジムでインストラクターをしながら、O-30とO-40のカテゴリーで、毎年全国優勝を目指して活動をしています。

今回、指導に携わるチャンスをいただくことができまして、サッカーを通して子ども達と共に成長し、楽しさを分かち合ったり、伝えられたらと思っています。

そして、なでしこを盛り上げていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

---------

新たな女性コーチも入ってさらなる発展を目指すなでしこスクール。
来週にはアシスタントコーチのみづきコーチ、くろコーチの試合もあり、多くのなでしこが見に行ってくれます!

是非刺激を受けて帰ってきて、いつかはあんなかっこいいプレーが出来るようになれればいいですね!!





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿