2017年7月4日火曜日

【神楽坂火U-9&12】7月第1週レポート!!

こんにちは、 トーマスコーチです。
7月の火曜日クラスに関して初めてのレポートです。

今回通常メンバー以外ツバサとヒマヤが振替参加しました。
テーマについて、ゲート突破 1 vs 1 はメインでしたが、テックニクにも取り組みました。

MENU

Tr-1 ボールマスタリ

Tr-2 フリードリブルでフェイント

Tr-3 1 vs 1 ゲート突破

Tr-4 ゲーム

Tr-1 に対して、まだまだ少しずつボールタッチを内容に追加して決まりました。
最近の1ヶ月間全員が貴重な改善が出来ていましたので続きましょう!

イメージと正確さはだいぶよくなりましたのでスピード、リズムと軸足に注意します。

Tr-2 とはとてもきつかったトレーニングだ。
神楽坂校とは室内施設なんだけどこんな天気で暑くて、ムシムシになるね。
しかし、全員が30分ぐらい連続走ってて、ドリブルしながらコーチの命令で決定なフェイントを実行されました。
注意して欲しい事は以下に書いております、

- ドリブルにも、フェイント付にも両足を使用して下さい。つらいでもとても大事なやつです。

- フェイントしたらダイナミックでスピードを上げて下さい。相手から逃げるの為スピードアップは必要です。

- 走り方向を変わって下さい。壁から壁まで、ずっとまっすぐの方としてはサッカー選手走り方法ではないです。サッカー選手が斜め、横、後ろの方沢山方向変わります。

Tr-3 とは昨日の練習のメインでした。
かなり広いゲートにディフェンダーがいって、攻撃されてる選手の目的は DF をかわせ、コントロールしながら次の DF をかわせ、最後にシュートでフィニッシュするってことです。

スタート前に「最初からスピードを上げて、途中で止まらない」ってひヒントしまして、全員がしっかり覚えて、こんなルールを守りました。

Tr-4 とはゲームでした。
3チーム別けて、まずシュート打つ前パス3つは必要だった、続いてるの試合に普通なサッカーで行きました。
5年生チーム(ツバサ、ユイタ、ソラ)は全試合勝利しましたが、みんながとても良いプレーされました。
意識で攻撃されて、味方と協力して、オプションを使ってー本当に良かった!

来週にもお待ちしております!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿