2017年7月3日月曜日

【神楽坂月U-9&12】7月第1週レポート!!

こばコーチです。
神楽坂月曜日クラス、7月第1週のレポート配信です。
早いもので7月へ突入。

今年は梅雨の影響も少なく池袋校ともに安定したスクール活動が出来ました。
ただ台風の予報もあったりと急な雨も考えられます。
体調管理等気を付けて過ごしましょう。

【メニュー】

・ボールタッチ(ジンガ)

・フリードリブル+フェイント

・1対1(直角2ゲート)

・ゲーム

今週もボールタッチよりスタート。
来た選手からボールタッチをする習慣づけが徐々に染み付いて来ました。
足裏の感覚に加え上半身のしなやかさにも徐々に意識を向けています。
股関節の柔らかさは深みのあるタッチにおいてとても大切な要素で、5年まさなどずいぶん改善されて来た選手も増えて来ています。

加えてオブリガード独自のフェイントのレパートリーも増やしながら。
ゆっくりのスピードで良いのでヘッドアップしながら出るフェイントを増やしていきましょう。

また今週から新たな1対1を。
コーンに対し、直角に置かれた2つのゲートをドリブルで突破します。
正面から向かう相手に対して、角度をつけたタッチで左右へ外していくイメージをつけていきましょう。

しゅうた、こうせいは深みのあるタッチが付いて来ましたね。

ゲームでも上級生下級生分けてのゲームを行なっていますが、こうせい、りょうは2学年上の相手でも問題ないくらいの質のプレーを見せてくれています。

下級生ではしゅんがまだまだ始めたばかりの段階ですが、周りのプレーを見ながらゆっくりで良いので徐々にサッカーへの理解を深めていきましょう。

夏を前に様々なイベントも告知されてくる時期でしょうか。

オブリガードでもキャンプを開催!!
ふるってのご参加まっています!!

サッカー同様良い準備をして夏を迎えましょう!!




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿