2017年7月6日木曜日

【神楽坂木U-9&12】7月第1週レポート!!

こんにちは、 トーマスコーチです。
今週木曜日神楽坂校のレポート配信します。
今週のテーマは「基本的なドリブル & 1 vs 1」です。

 MENU

Tr-1 ボールマスタリ

Tr-2 フリードリブルしながらフェイント

Tr-3 ゲート突破 1 vs 1

Tr-4 試合

まずいつもと相変わらずボールマスタリで W-UPしました。
今回ほぼ静的なエクササイズをされました、リズムと集中力にフォーカスしました。

なお、続いてるの内容に準備しました(静的なシザーズ、ステップオーバー形)。

続いて、当日最大きつい練習になりました。
ピッチの中自由ドリブルしながらフェイトを実行する。

基本的にドリブル、ボール運び方法3種類があります:インサイド、アウトサイド、足裏です。

そして、オブリガードに充実するのフェイント6種類があります(シザーズ、ステップオーバー、ワンステップ、軸足裏、L 字、V 字)。
では、合わせて18種類パターンがありました。

昨日とても暑かったので多数メンバーが体力をなくなってしまった。
チョッと難しい話題かもしれないが、自分の身体のスタミナ管理を学べたら便利です。
最初から最大速く走ったり、動かしたりとどんどん力なくなる。

変わりにトレーニングより、スピード調整すればいい。
例えば、昨日関して、ドリブル間30%ぐらいで走ってて、フェイントする習慣のみダイナミック飛び出して、そしたらもう一回落ちついて、ゆっくり移動に戻しましょう。

ゲームについて、毎週全員が自分のプレー充実が出来ていると思います。
チームプレー、判断力、ボール持つの見方と繋がる力と言うことは本当によくなりました。
木曜日クラスに学年差、体力差、サッカー経験差が多いけどみんなが同じ方向に向かっている、素晴らしい選手になりたいように一生懸命頑張っています!





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿