2017年7月7日金曜日

【神楽坂金U-9&12】7月第1週レポート!!

こんにちは、 トーマスコーチです。
7月6日(金)神楽坂校のレポート配信します。
今回は沢山の選手が参加してくれました、とても良い練習が出来ました。

今週のテーマは「ドリブルしながら 1 vs 1 能力」でした。

MENU

Tr-1 ボールマスタリ

Tr-2 ドリブルしながらフェイント付

Tr-3 ゲート突破 1 vs 1

Tr-4 ゲーム

先に伝えて、メンバー多いので最初から集中して、自分のボールを足の近くで守ることが必要です。
もちろん下学生たちに対して、内容しっかり守る、狭いピッチに仲間とぶつかる状態を避ける、連動フェイントを実行するは難しかったと思いますが、そんな挑戦な条件で早く改善が出来ると思います。
好例はゲンです、毎週一生懸命頑張っている、年上お兄さんでも戦う、発揮見る、どんどん上手い選手になっています。

注目を要求する部分は、走る方向を変わることです。
サッカー選手としては、ずっとまっすぐだけ移動全くしません。
グランドの中にフリースペースを探しながら、横、斜め、ターンされてる、もう一回後ろの方に戻す事が正しい姿勢です。
ゴールラインからゴールラインまで移動するは最大楽ですが、コーチがもっと賢いスタイルを求める。

ゲート突破 1 vs 1 について、全員がすぐ理解が出来まして、ナイススタイルでポイントを貯まりました。
やはり数週間前から 1 vs 1にフォーカスするトレーニング実行しましたので今回にとても簡単になったと思います。
最初からスピードを上げて、角度を取って、ディフェンダーの立場を確認して、良いタイミングでフェイント追加してー以上の事を含めて、スムーズでディフェンスと対戦勝ちました。

今週の金曜日にコート1面のみ使いましたので私の好きじゃない設定でゲームを行いました、チームは5人になりました。
神楽坂校に広さは足りないので4人以上の場合、混沌なサッカーになる状況可能性が高い。
私は結果じゃあなくて、スクール生が意識プレー出来るに目指していますので判断時間と個人テックニクを使うスペースがある状況が好きですが、時々フールプレッシャーと言う経験も大事です。

そんな狭い状況でもオウシ、ユウタ、ショウマなどコンビネーションや one – two プレー出来ました。
全チーム、全員本当に頑張りました、体力がなかったでも誰もあきらめてなかった!
すごかったと思います!お疲れ様でした。

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿