2017年8月11日金曜日

【池袋&神楽坂金U-9&12】8月第2週レポート!!

こんにちは、
トーマスコーチです。神楽坂校金曜日クラスのレポートです。
お盆休みの前最後の練習でしたでも参加してくれたメンバーたちがとても良い雰囲気を見せました、貴重な練習出来てましたと気にします。当日にショウやが体験で参加しました。2年生でもすぐコーチ達と友達と仲良くなりまして、楽しく練習頑張りました。
今回に私以外コバコーチが担当しましたのでトレーニングの真ん中部分を二つグループに別れて、少し違うな内容で行った。

MENU
Tr-1 ゴッチャドリ
Tr-2 ボールタッチ
Tr-3 ジンガ or 3 vs 3 ミニゲーム
Tr-4 1 vs 1 or 2 vs 2 ミニゲーム
Tr-5 試合

いつもやってるのメニューに対して、意識なモショーン、ボール運ぶ方向など実装したいです。なので毎回に色んなドリブル、フェイント練めっちゃ大事にします。問題ない、完璧になるまで沢山時間かかるのでコーチも、選手も我慢で自分のベストの努力で頑張りましょう。ヤマトに褒めたい、最近に大きな改善出来まして、狭い環境でもはっきりボールコントロールを守ります。

続いて、ボールフィリング、コントロール、両足能力を開発するためにボールタッチに取り組みました。集中しながらベーシックから初めて、もっと複雑なパータンまで一方。下学年生でも一般的に出来ました!ロールオーバー、フェイク足裏、ロール+マッシューズなど共にプログラム流れました。
そしたら、テクニッシャーン (フェイントが得意) みたいな選手達がコバコーチと集めて、ジンガ頑張りました。連続難しいフェイントやコントロールしながらマーカーかわす、試合の状況設けるって練習だった。次にはとても大切な能力ー1 vs 1。 今回攻撃と守備する状態速く変わりました、全メンバーがいっぱい経験をもらった印象します。もちろん、子供たちが大好きな競争も追加して、ポイントをたまりました。やはりコンペティションでどんどん貴重なスキルを学ぶと感じます。尚、技術的なメリットだけではなく、やる気も改善が出来ます。相手に負けないように、諦めないように、100%以上力が出ます。

その時下学年生たちは他の重要な練習中でした。ミニゲームの利点が多いけど自ら切替力が増やすが一番大事だと思います。どんな状況でもボール見ながら、前に学びました事で対応します。ディフェンス、オフェンス、個人勝負、何とか問題があるでもすぐに判断しなきゃといけない。メンバーの中にゲンを区別したいと思います。本当に賢いプレーして、勇気をもって、自明な判断して、素晴らしいパフォーマンスでした。毎週一生懸命頑張ってる、全力を出すは今払い戻します。
そしたら、ユウマ。ユウマは1年生だから2時間ずっとテンションを守り辛かったけど今回めっちゃ良くやりました。最初から終了まで素敵な姿勢でした。まさかサッカー選手のユウマ!印象的なトレーニングでした!

コーチにとって、サッカーが大好きな感情で全員が大きな改善が出来る言う事は夢と目標です。そんなために一緒に頑張りましょう!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿