2017年9月13日水曜日

【神楽坂水U-9&12】9月第1週レポート!!

お久しぶりです。なべコーチです。
神楽坂水曜クラスは夏休み期間お休みしていましたが本日から再開です。

久しぶりにみんなの焼けた顔・プレーをみて夏休み期間も頑張ってトレーニングしていたんだろうと感心しました!!

コーチもみんなの勢いに負けないように頑張っていきます!
さて、本日は雨模様でしたが集まってくれました!

振り返りとしてごちゃドリも含め、対人(一対一)、(ニ対ニ)やゲームなどたくさんの汗を流しました!!

【トレーニングメニュー】

①トライアングルボールコントロール

②テクニックごちゃどり

③ボックス1対1

④サイドからの1対1

⑤ゲーム

①では全てファーストタッチでインサイド・アウトサイド・足裏でマーカーの周りに三角形を作っていきます。ファーストタッチで身体の動きに合わせたボールコントロールが求められます。もりたゆうと、せいたろう、とにおは三角形の大きさやボールタッチ、ステップの速さもいい状態でできていたと思います。

②ごちゃどりではオブリガードでのベーシックなフェイント、運び、スピードを求めました。まだまだコーンや人とぶつかったりと多かったです。スピードのある場面、狭いところでも顔を上げながら判断できる技術をつけましょう!!

③-④
レベルの平均は高いクラスなので様々なシュチュエーションでの一対一を行いました。
ボックス正面からの一対一やサイドでボールを受けてからスタートする一対一など様々なシュチュエーションで取り組みました。

⑤ゲーム
ミニゴールを使い、学年で分けて3vs3でゲームを行いました。ドリブル、パスの使い分けや狭く数的不利でもテクニックを発揮して打開できること。すぐに蹴り込まずにボールを扱う。全体として徐々にですがこねれる選手も増えてきました。ゲームもたくさんの得点、テクニックがでていました。

上級生は判断を伴うボールコントロール、テクニックの発揮。

低学年はたくさんボールを動かしながらゴールに迫る。

間違いなく以前のゲーム内容からはいい意味で変化してきています!
もっともっと上を目指して頑張りましょう!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿