2017年9月11日月曜日

【神楽坂月U-9&12】9月第2週レポート!!

こばコーチです!
神楽坂月曜日クラス、9月第2週レポート配信です。

台風の接近などのニュースもあり、屋外での開催の試合は中止なども増えてくるシーズンですが、神楽坂校は相変わらずの賑わいでの開催です。

ビジターでのチケット参加などのメンバーも含めにぎわっての開催となりました。

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 多対1

Tr-3 1対1

Tr-4 2対1

Tr-5 2対2

Tr-6 3対3

Tr-7 ゲーム

最終的なテーマである3対3に繋げるメニュー構成でした。
月曜日クラス、3年生がおらず4,5年と1,2年とはっきりと上級生下級生で分かれて取り組んでいます。

上級生、特にしゅうた、カイトに関しては、7月8月と継続して取り組んできたボールタッチ、ジンガ系のメニューを踏まえての細かなタッチのテクニックが付き、簡単には奪われなくなってきた印象です。

そこに加え、今一度運びを意識したごちゃどりを踏まえる事で、より動かしながらのテクニックの習得を目指します。

1対1から3対3までの対人の流れでは1対1で相手を見る所から、2対1で見方も含めたコンビネーション、判断、同数での崩し、最終的にはグループ戦術の最小単位と言われる3対3へ繋げています。

今回紹介したのは、ワンツーとオーバーラップ、ギャップを通すパス。
まだまだ抜ける埋める等の複雑な連携には至りませんが、最低限伝えた3つの動きに関しては上級生全員にチャレンジが見えました。

まずは、Tr-1でテクニックを習得しつつ、1つずつ連携の形をマスターしていきましょう!!





下級生も2対1の連携をなべコーチの元トレーニングし、2人の関係性は理解し実行できているようでした!!

お手本となる先輩が多くいる月曜日クラス。
現在池袋での3on3のオブリガードカップも企画中です!!

テクニックを重視するオブリガード独自のレギュレーションでの大会。
是非月曜日クラスでもチームの垣根を超えた特別チームでの参加などしてくれればとてもうれしいです!!

次週は祝日のためお休み。お間違えないようお願いします!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿