2017年10月19日木曜日

【池袋木U-12】10月第2週レポート!!

いずみコーチです。

早速ですが、今回は動画中心のレポートをお送りします。

トレーニングメニューTR-1
・ごちゃドリ
TR-2
・1vs1+2S
TR-3
・2vs2+2S
GAME-1
・3on3
GAME-2
・6vs6


3on3、特にコーチングをしなければまだまだ大味で、シュート合戦になりがちです。。


1stDFを意識させることで、攻撃側が苦戦しているのが分かります。


オブザボールの動き・ダイレクトプレー・ファーストタッチと、質が上がってくるとこの様な三角形のシンプルな崩しも生まれてきます。


守備の組織がしっかりしている白チームと、1stDFと2ndDFのチャレンジ&カバーができていない紫チーム。
守備の質の違いだけで、ここまで差が出ます。


ゲームでは守備が整っている紫チームに対して、白チームが攻めあぐねています。
これは、攻撃の組み立て…よりは、攻撃(サッカー)の本質に部分に意識がないと、この守備を打開するには厳しいです。
4年じょうは、丁寧にパスを配れる良い選手ですが、相手にとって怖い選手となるには、そのサッカーの本質の部分を意識してプレイすることで、更なる成長が伺えるはずです。

さぁ、この課題を克服するためのミーティングをしましょう!!w

守備の質が多少上がってきたことで、攻撃の質(コンビネーションや個人技術)が求められ、良いシナジーが生まれてくれるはずです。

ここから先ず一枚、一皮むけられるよう頑張りましょう!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿