2017年10月11日水曜日

【神楽坂水U-9&12】10月題2週レポート!!

こんにちは!なべコーチです!

それでは本題に入ります!

【トレーニングメニュー】

①ごチャドリ

②2vs2+2サーバー

③4vs4+2サーバー

④ゲーム


ずーっと継続です。
ベーシックなごちゃどりの種類を少し減らして
技の深みを重視しました。
たいし、ひなた、つばさ、オーエン
たくさんのチャレンジが見えてナイスです。
持ち前のリズムや普段のテクニックテンポから一個先、一歩先を心がけましょう!
早く、細かいタッチが多くなればなるほどスピードを緩めたり、大きいタッチも出てきますよ。また、それが緩急になって行きます。

一対一の局面でもたくさんの引き出しや技の質(やり方だけでなく試合での引き出し)を上げれるといいですね。

②-③
前回からは体の向き・方向(ボディシェイプ)やオフザボール時のステップや確認、コート幅の確保を意識して取り組みました。
まだオフザボールの動き出しは継続が必要ですが足裏のテクニックや交わりも随所に見えてきました。特にゆうと、着実に成長してます!


ゲームではコートサイズ的にも密集してオフザボールの動き出しや判断が遅れるとなかなかリズムを作りにくい選手もいましたね。
空間の作り方やボールの持ち方にもフォーカスして次回から促していきます。

2-4年主体の水曜クラスですが自チームでも成績が上がっている話を最近聞いています。
コーチとしては嬉しい限りです。今後もどんどんみんなが飛躍できるようコーチもサポートします。

それではまた来週!!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿