2017年10月23日月曜日

【神楽坂月U-9&12】10月第4週レポート!!

こんにちは!木部コーチです!
今週の神楽坂月曜日クラスレポート配信です!

メニュー

Tr1 ごちゃドリ 合わせ技 フェイント

Tr2 ごちゃドリサーバー付き

Tr3 1vs1 2vs2 3vs3サーバー付き

ゲーム

先週まで続いたメニューのリニューアルと言いますか、+aのメニューだったとと思います。
身体の向きやファーストタッチとコーチは何回も言ってきていますが、特に神楽坂クラスではピッチの広さがそこまである訳では無いので置く場所やファーストタッチで出来るプレーも変わってきます。

3vs3のサーバー付きでは高学年グループではしゅうた、チケット参加のかいせいがとてもよく感じました。
コーチたちがサーバーに入り、縦パス、楔のパスを必要以上に当てましたがまずゴールを目指すために大切なことです。

そのパスもしっかりとグラウンダーで強く足元に入るようなパス。
そしてトップの選手もしっかりと収める、はたく。これでポゼッションは成立します。

三人目の動き出しがとても大切ですが、三人目の次はまた一人目が動き出して顔を出さないといけません。
そしてまた1.2.3人目と同じことの繰り返しです。
だいぶ伝わってくれたかとと思いますが、週1のトレーニングで忘れないよう頭の中にしっかりインプットしてくれればと思います。

もう一点、最後にもみんなには話しましたが、自分のサッカー道具について。
靴紐の結び方、ボールの空気、シューズのかかと、水筒の置き方、ユニフォームの着方、忘れ物。

今1度見直して見ましょう。

ボールを検査してもまさやとりゅうましか空気が入ってると言えませんでした。
そんな話をしている中でもそうじろうはシューズのかかとを踏んでいます。
少し残念な気がしますが、改善して欲しいですね。
どんだけ練習頑張っていてももちろん用具や身だしなみはきちんとしましょう。
かっこよくプレーする為にはかっこよくならないと。
世界のサッカー選手達を見てみましょう。紐がほどけてる選手は誰もいません。

そんな所から見つめ直してまた来週も気持ちよくサッカーが出来る環境をみんなで作って行きましょう。

お疲れ様でした!

チケット参加でのかいせい。
上級生に対し質の高いプレーでチャレンジしてくれました!




先週とは打って変わっての休憩中の態度。
下級生のプレーにもコーチングする姿も見えました!
(少しわかりにくいですが、、、。)

外はすっかり寒いですが、室内開催では扇風機に集まる姿も。
それ程熱中してトレーニングできています!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿