2017年11月10日金曜日

【神楽坂金U-9&12】11月第2週レポート!!

こんにちは、
トーマスコーチです。金曜日のレポート配信します。
金曜日クラスは祝日の為、当日から「三角形パス」のテーマを始めました。少し心配しましたが、上級生と下級生、どっちもみっちり練習が出来ていました。

MENU
Tr-1 ボールマステリ
Tr-2 3人組ロンドパス
Tr-3 3 vs 1
Tr-4 3 vs 3 

カッコいいボールマステリやりましたから2ヶ月以上かかりましたけどスクール生たちほとんどやり方を覚えました!足のコーディネーションあると弱い足でもしっかりボールコントロールが簡単でした。様々足元の部分を使って、ボールを蹴ったり、止めたり、引っ張ったり、転がしたりーそれぞれ出来ました!もちろん、最近に入会してくれました子供たちが困ってたが、テックニシャンの木部コーチからガイダンスを聞いてもらって、すぐ上手になると感じます!

では、メインポイントへ。サッカーの基本的の形は三角です。選手たちが3角形を作る場合、効果的な攻撃出来る可能性が増やす。金曜日クラスの下級生の中にオウェン、ショウヤ、ソウが上手くスペース取れた、ちゃんと状況を見ました、良いパス出した。もちろん、イメージだけではない、正しいテックニクも大事です。パスミスとか曲がっちゃうボールけっこうありました。。。原因とは、簡単らしい移動する時に集中力が足りなかった。対面パスとか転がっているボールのトラップするでもちゃんと頑張ってほしい。

3 vs 1 の状況に本当にボール回転しやすいです。打が、パス出したら動かない状態で実際のシチュエーションは 3 vs 1 ではなく、2 vs 1 になります。問題ない、どんどん難しくなる。見方がパス出来るように、角度をとりましょう(相手の後ろから出る)、連続身体を動かしましょう。基本的な事ですが、まだまだ改善出来る間がありますので来週にも頑張りましょう!








OBRIGADO
--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿