2017年11月27日月曜日

【神楽坂月U-9&12】11月第4週レポート!!

こんにちは!木部コーチです!
神楽坂月曜日クラスのレポートです。
また新たに今週から新メニューでしたが、やっている本人達はどうだったでしょうか。
W-UP
ごちゃどり、ボールマスタリー

Tr1
ワンツーパス

Tr2
三角形4-1パス

Tr3
3on3

ゲーム

メニュー自体は先週までのメニューの延長のようなメニューでした。
簡単そうで難しい、難しそうで至ってシンプルなメニュー。

その中で、普段基礎基本のボールマスタリーや、ドリブル、パスなどを疎かにしている選手はこのようなメニューではボロがちょこちょこ出てきてますね。

メニューの中では取り入れてなかったのですが、途中で対面パスを15分ほど行いましたが、もちろんまだまだパス自体が未熟な選手が多く目の前の人にパスを通すという所から指摘しなければいけない状態でした。

パスと言うだけで簡単にも聞こえますが、その中にはたくさんの要素が詰まっています。
トラップもどこでトラップするのか、置く位置、確認するタイミング、パスの強さ、パスのタイミング、方向など指を折っていけば指が足りないくらいありますが、それくらい要素が詰まっているんだよという事が分かりましたでしょうか。
ドリブルやシュートは自分だけで出来ますが、パスは味方が居ないと成立しない訳です。
そこもまた難しいところですよね。
何気なく蹴るだけでは、通らないのでトラップ、確認、出す。と言うことを怠らずにクオリティをどんどんあげて行きましょう。
お疲れ様でした。





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿