2017年12月8日金曜日

【神楽坂金U-6】12月第2週レポート!!

んにちは、 

トーマスコーチです。Obrigado Soccer School 神楽坂効の U-6 の初めてレポートです! 
最近から一緒にサッカーやってくれるお友達が増やしたので今回から毎回レポートの配信しております。ぜひ、ご存知下さい。 

幼稚園生サッカーは本当に特別な活動です。もちろん、大人と全く違うな状態、これ誰でも良く分かると思いますが、幼稚園生クラスと低学生クラス比べて、まだ違うなパート沢山あります。 
スクールにはサッカー教えますので総運動能力、様々移動の中サッカー部分は大事にします。年少、年中、年長の選手が一緒に練習しますので一人一人の成長期レベルは異なります。全員が楽しく貴重なトレーニング出来るように特別なプログラムで行きます。 
毎週にコアーサッカースキルと全体の動き方を磨きます。同時に子供たちえサッカーの情熱と強くて、元気な身体の基礎を作ります。 

MENU 
Tr-1 総運動能力(走る、ジャンプあど) 
Tr-2 コーディネーション(リング鬼ごっこ) 
Tr-3 ドリブル 
Tr-4 ボールタッチ 
Tr-5 サッカー敏捷性(風船と遊び) 
Tr-6 シュート 

一時間で沢山色んなトレーニング出来ていましたね。まず、簡単で走ったり、ジャンプしたり、熊歩きしたりエネルギーを過ごして、全体の基本の練習準備しました。ちなみに、普通の走る時でも子供たちがボールをもちました。幼稚園の時期時にボールを触るはとても大事なファクターです。ボールは体と繋がるって気持ちを育って欲しいのでトレーニングの 約 90% 以上ボールを触ります。 

ドリブルに対して、子供たちがやさしく、細かくボールを蹴って欲しいので難易度が徐々に上げます。少しでもつまんないだ」って気持ちならないように内容変更いっぱいあります。 
例えばまず自由ドリブルから初めて、そしたら角で止まります(ネットがあるから止まりやすい)、そしたらコーンの方止まります(ネットなし)、そしたらコーンを回す、ピッチの間中に止まります。そうすると大切なサッカースキル以外記憶、集中力も高めます。 

当セッションのメインポイントは風船付きトレーニングでした。何でサッカー練習で風船を使いますかって質問があると思います。では、答えとは風船がゆっくりな、柔らかいボールに似てる。だから子供たちが安心で頭、桃、胸をどうやって使うと思います。そんな時代で自分の身体の動き方、性能など意識分かりませんのでコーチのガイダンスでディスカバリー出来るように頑張りましょう! 
来週にも元気でサッカーやりましょう!!! 




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿