2017年12月15日金曜日

【神楽坂金U-6】12月第3週レポート!!

こんばんは、

トーマスコーチです。神楽坂校の幼稚園クラスのレポートを配信します。
今回にジョウ君がお休みさせたので6人で練習しました。天気が寒くなってしまったけど子供たちが元気でサッカーやりました!

今週にキーポイントとは全体の敏捷性と複雑なドリブルでした。

U-6 のカテゴリーに対して複雑な内容いらないって思考がありますが、私はオブリガードサッカースクールに習ってる幼稚園を信じる。ここまで主に半年以上一緒に練習します、全員が挑戦なトレーニングが大好きと印象します。最初から出来ないけどどんどん上手くなって、「コーチ、出来た!!!」って嬉しい声を聞くと満足です!

又、毎練習ではないけど時々競争の部分も追加します。競争するとプレッシャーの管理、勝利の経験も、失敗の経験ももらいます。サッカーの人生にも、学校も人生にも色んなシーンがあります。嬉しい時間いっぱいありますが、悲しい時間もある。そして、子供の時代から自分の気持ちを理解出来たら、将来時になんでも状態なってもおとなしい程度が出来ると思います。子供の成長に間してサッカーは大切なツールと思います。ちなみに、勝負する時に「勝った?」など原因ではありません、「頑張りましたか?楽しかったか?」って質問で「はい!!!」答えたら最高です!

当日の練習を見て、一番素晴らしい改善出来た部分は急停止でした。限りのスペース(リングの中)にボール止めを要求しました、まずミスが多かったが、コーチのサポートで年小の選手でも足の裏で強さを入れて、バランスを守りながらボールを止まりました。

それ以外いつも通りドリブル質、歩かない習慣、頭を上げますって事に注目しました。
17時になりましたと「まだやりたい」って言葉を聞こえました!もちろんコーチたちもまだあやりたかったので今週も待ってますよ!




OBRIGADO


OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO
池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿