2017年12月5日火曜日

【神楽坂火U-9&12】12月第1週レポート!!

こんにちは、

トーマスコーチです。火曜日神楽坂校のレポートです。当日にお休みさせた選手が多かったが、シンゴとシュウンダイが入会してくれましたのでみっちりトレーニング出来ていました!

今週にも2人組と3人組でコンビネーションプレーを磨きました。内容が変わらずけどセッションの強度と意識やる能力レベルが上がった印象しました。

MENU

Tr-1 ボールマステリ
Tr-2 1-2 で展開
Tr-3 三角形で 3 vs 1
Tr-4  3 vs 3

上記に書きました、今回全員が完璧で理解出来ていました、高い練習単純を作りました。
ボールマステリ時に弱い足でしっかりタッチするとリズム取るにこだわって、本当にかっこよかったと感じました。

1-2 のトレーニングはインテンシブでやりました、やっとペア―選手たちがお互い声をかけて、上手くコミュニケーション取ったのでタイミングを合わせて、フィニッシュまでパス回転出来た。

そしたら、3 vs 1 + 入る禁止ゾーン。下級生が大きな改善しました、もちろん基本的なテックニクまだ不足でしたが、連続で移動しまして、ディフェンダー仕事の難しさどんどん上げました。逆に上級生が先週と相変わらずファーストタッチを使ったばっかり、正確のパス回りました。しかし、コーチに対して、一番喜ぶの事は各選手がちゃんと前向きました、ヘッズアップ(Heads Up) でプレーしました。

やっぱ現在のサッカーにビジョンと短い時間で正しい判断出来る力は信じられないほど大切から少年時代からこのスキルを高めたい。火曜日クラスは徐々に改善すると思います、これからもっと頑張りましょう!!! 






OBRIGADO


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿