2017年12月4日月曜日

【神楽坂月U-9&12】12月第1週レポート!!

こんにちは!木部コーチです!
神楽坂月曜日クラスのレポート配信です!

W-UP
対面パス

Tr1
ワンツーパス

Tr2
三角形ロンド
3-1

ゲーム

今回の月曜日クラスは人数がいつもより少し少なかったですね。。
特に上級生が少ない中でしゅうたがリーダーシップとって引っ張って盛り上げてくれました!

本来の本来はW-UPではボールマスタリーをしたいのですが、まだまだみんなパスというものを理解してない人が多いので対面パスを取り入れましたがいかがだったでしょうか。
しっかり目の前にミスなくパスを通すのがどれだけ難しいか分かってくれたかと思います。

もちろん目の前の味方に通す事が出来ないのにも関わらず、そのあとの3-1の鳥かごでは相手もついているのでもっと通す事が出来ないのは当たり前です。
パスをするにはまずトラップをしなければいけません。
トラップするにはパスを受けなければ行けない。
受けるためには動き出さなければいけない。
その為には。。。。と、どんどん逆算して1つ2つ先の事まで考えられる選手になりましょう。

サッカーは本当にイメージが大切です。
常にイメージしていればリアクション取ることはイメージしてない選手よりかは確実に一歩早く、1つ早く動き出しや好プレーが出るはずです。

もちろんイメージ通りに行かないことや、イメージしていてもそれに追いつかない技術面かもしれませんが、何も考えずにプレーするのはナンセンスですね。

常に妄想、イメージを描きましょう。
少し話がズレてしまいましたが、パス一本でも色んなイメージが出来ると思います。
それを毎日の練習から出来たらいいですね。コーチ達も常にイメージしまくって練習しています!コーチ達に負けないくらいなって下さい!

お疲れ様でした




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿