2017年12月7日木曜日

【神楽坂木U-9&12】12月第1週レポート!!

こんにちは、おかだコーチです!
12月第1週 神楽坂校木曜日レポートです!

練習メニュー

ボールマスタリー
1-2 コンビネーション
3 vs 1 三角形 
2 vs 2 
ゲーム

パス系のメニューに引き続き取り組んでいます。
1-2パスに関しては、繰り返しになりますが、左右両足で同じようにプレーできることが目標の一つです。特に、得意でない方のパスが前方に流れてしまう場面が散見されます。
軸足の向き、インパクトの際の足首の固定具合などを得意な方の足と比較してみると良いと思います。動きながらのボール処理が難しい時には、対面パスでポイントを復習しましょう。

また、パス系のメニューを通して、味方との関わりについても意識をしてもらいたいところです。1-2パスにしても、自分のタイミングだけでパスをしている場面がまだまだ見られます。パスを出して、顔を上げて、味方が全然追いつけていない、という場面がまだ多いです。声かけ、アイコンタクト、これも繰り返しになりますが、もっとできると思います。

パスの精度についてはまだまだこだわらないといけないですが、プレーの連続性に関しては、みんなものすごく良くなっています!リターンパスをもらうことを意識したパス出し、パスを出したあとの動きが増えているのは素晴らしいです。けーた、ゆうしんあたりは、ゲームの中でもそういった動きがたくさん見られているし、その動きの延長でシュートや得点に絡むシーンも多かったです。少しずつイメージの形成が出来てきていると思うので継続していきましょう。パスを出した足を、そのまま次の一歩にすることが出来ると、よりスムーズに次のプレーに移行できます。意識していきましょう。

木曜日クラスは、コツコツひたむきに頑張れる選手たちが集まっています。
パスの精度にはまだまだこだわっていきましょう。
本格的に寒くなってきたので、体調管理、気をつけてください!
来週もお待ちしております!



ナオタロウのジンガ(ボールダンス)。まだパーフェクトではなくけど前と比べて、素晴らしい改善出来ていました!!!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿