2017年12月8日金曜日

【神楽坂金U-9&12】12月第2週レポート!!

こんにちは!木部コーチです!
神楽坂金曜日クラスのレポート配信です!

W-UP
ボールマスタリー
対面パス

Tr1
ワンツーパス

ゲーム

メニューを見てみればお分かりですが、Tr1までしか進みませんでした。。。
うーーーん。。。。
今週の金曜日クラスは非常に残念でした。。

まずはやまとが人の話を聞いてなくて怒られました。
泣き出すやまと。聞こえなかった。と。コーチのせいにしましたが、聞こえなかったのではなく、聞いていなかったのです。

次におうし、コーチに全く同じミスを2回続けて怒られた挙句、その後それも全く同じミスを3回繰り返し、計、5回連続。

次にげん。
おうしと同じ。何回も同じミスを繰り返し、最後まで首を傾げてました。
分からないなら聞いてくれ。と何回もコーチは言っています。

その3人のせいと言いますか、他にも沢山ありましたが、みんなの練習時間を奪ってしまっていましたね。
このブログでも同じです。
こんなネガティブな内容を書くために配信してる訳ではないですが、今日1日を総括するとそこしか出てきませんでした。

言い方悪いですが、みんなのブログも奪ってしまっています。
メニューも一つ削れてしまいました。
さて、そこでどうするのか。
コーチはそこの助言は避けたいです。

なぜならやるのは本人達なので。やるもやらないも辞めるも続けるも本人達次第ですね。
怒られて泣いてもサッカーは上手くなりません。
もはや下手になるのではないでしょうか。

もちろん中には非常に集中していて素晴らしい評価を得ている選手がいるからこそそのような選手が悪い方で目立ってしまっていますね。
練習中も言いましたが、上級生と下級生に分けてやっていて、上級生から下級生に行けと言うと、あたかも下級生が下手、質が低い、と言う聞こえ方になりますが、そうではありません。
上級生は、最低限出来るという前置きで下級生でも出来る子は毎週食いこんでいますし、出来ない選手は下級生でやってもらっている子もいます。
上級生の方がメニューのアレンジや、進行が早いので厳しそうなら下級生でやり直してもらう。だけの事です。また這い上がって来るのが楽しみですし、サッカーの世界いつでも競争です。

そんな事で怒られていては上にはいけません。
切り替えて、来週また違ったみんなを見れるのを楽しみにしています!
お疲れ様でした!





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿