2018年1月12日金曜日

【神楽坂金U-9&12】1月第2週レポート!!

こんにちは、
トーマスコーチです。

神楽坂校の金曜日クラスのレポートです。

今日からハルマルが入会してくれなした!そして、普段の火曜日と木曜日クラスの担当、オカダコーチが指導しました。
いつも通り、最初から上級生と下級生グループで分けてみっちりトレーニング出来ました。
今週のテーマとは「シュート&フィニッシュ」です。

MENU
Tr-1 コーンドリブル+フェイント
Tr-2 インステップキック
Tr-3 1-2 からシュート
Tr-4 3 vs 3 シュートゲーム

こどもたちがシュート打つまで楽しみ待ちましたので最初の内容を本当に早くクリア出来ました。インステップキック練習時にボートを蹴る人だけじゃなくて、ボートを投げる選手も気をつけてないと上手く出来ません。低い、優しいボートを蹴りやすいので見方がはっきり出来るようにこだわって下さい。なお、ボールに末時に足の準備をしましょう。その際に自然で対応出来ます、ミス量がどんどん下がってる。

しっかりインステップキック出来た選手たちがシュート練、シュートゲーム時にも上手くやりました。当たり前の影響があります。オーガナイズで限りシチュエーションからゲームのシチュエーションまで進むけど基本的に同じ能力を使うってはオブリガードのコーチングコンセプトです。把握出来るスクール性たちは良いサッカー選手になると確信しています。

ちなみに、上級生グループはオカダコーチとトレーニングしました。当日に初めて会ったけど高い集中力を守りながらトップパフォーマンスのサッカーを見せてくれました。やっぱり「サッカーの時間はサッカーだけに注目」ってアイディアを理解出来ました。知らないコーチでも尊敬を出して、オカダコーチからプレーの知識をもらいました。すごい!!!

お疲れ様でした。




OBRIGADO
--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿