2018年1月9日火曜日

【池袋火U-9&12】1月第2週レポート!!

こばコーチです。
あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。

さて池袋火曜日クラスも寒い中でしたが、元気に新年のスタートを切りました。
さて今日のトレーニングですが、年明けということで今一度基礎に立ち返り。

・ごちゃどり
イン→イン→イン、イン→イン→イン→アウトなどなど抜きにかかるまでのリズムを作るタッチまで限定して行いました。
自分の間合いに相手を入れる、自分のリズムでかわしに行く、そのための「釣り」に近いタッチを入れていきます。
日本代表の乾選手のイメージでプレーしてもらいました。

あえてリズムを崩したタッチに苦戦する選手がほとんどでしたが、コーディネーションがあれば出来ます。
ラダーなど別で鍛えれればいいですね!

・基礎練習
良く行われる対面でのインサイド、インステップ、ワンコントロールでのリターンを。
対面パスと同様に
・軸足の向き
・足首、膝の固定
・インパクトの瞬間の足首
出来ていなければなかなかうまくいきませんでしたね。

たいちやゆうごはレベル高く出来ました!

その後ワンツーからのシュートドリルを挟んだのちにシュートゲームを行いました。
シュートドリルだったこともあってか、全員が積極的にゴールを意識したゲームになりましたね。

サッカーはシュートゲームでまず第一優先はゴール。
そんな当たり前のことを今一度突き詰めていきましょう。

さて火曜日クラス。
新年も元気いっぱいでスタートしてくれました!
今年も一年一緒に成長していきましょうね!

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿