2018年1月12日金曜日

【神楽坂金U-6】1月第2週レポート!!

こんにちは、

トーマスコーチです。金曜日の幼稚園クラスについてレポートです。
今回やっと全メンバーが参加してくれた、7人で面白いトレーニングやりました!!!

子供たちの全員がとても元気だったので U-6 カテゴリーのとって、かなり挑戦な練習しました。テーマとしては「コーディネーション&ドリブル」って言うことでした。

子供の成長の為、色んな動き方の経験は重要な事です。本日の練習にいつもと相変わらず身体を沢山動かしました!遊びながら、笑ってながら貴重な経験をもらいました。

そして、サッカーの基礎に関して、いっぱいドリブルをしました、最後に「キャノネード」って言う遊びも追加しました。グラウンド回りに様々サイズのゴールを置いといて、子供たちが自分の決めたの順番で得点を決めるって目的でした。もちろん、シュートのしつ、ボールコントロールを磨きましたが、それ以外いっぱいメリットがありました。狭いスペースで移動、判断力(次にどこのゴール)、全体を見える(まだ決めてないゴールはどこ?)、敏捷性(手前にいる仲間から避ける)など。

やっぱり、遊びで学ぶってはサッカー教えるの最大良いコンセプトと思います。そんな小さい時期で各トレーニングに一人一人の改善が見やすいのでコーチは本当に満足を感じます。大人に対して、当たり前の能力は子供のデカイチャレンジです。そして、自分でどうやって出来るを考えて、試してみて、間違えて、もう一回やってみるって言うパターンを観察すると幸せになります!!!

皆様、来週にもぜひ、お待ちしております。









OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿