2018年1月15日月曜日

【神楽坂月U-9&12】1月第3週レポート!!

こばコーチです。
先週がお休みだったため、月曜日クラスはあけましておめでとうでしたね!!

こうせいや、神楽ゆうと、はるとがお休みで少しさみしい中でしたが、1年ハルトが引き続き体験参加してくれています!
1年生ながら足元の技術もあり、2年生の先輩の多いクラスに十分ついていけると感じています!

【メニュー】
・ごちゃどり
・基礎練習
・シュートドリル
・ゲーム

さて新年ということで、基礎的な内容が中心のトレーニングでした。
ドリブルや基礎となるインサイド、インステップ、シュートドリルはワンツーからのシュートの形を。

ドリブルではボディバランスやドリブルのリズムに訴える部分が主。
インインアウトや、インインアウトインなどは利き足にこだわっての部分でやり辛さも全開でしたが、膝が柔軟に使えていれば出来ます!

ボディコーディネーションに意識を向けていきましょう!

基礎練習ではインパクトが重要。
当てる瞬間に膝や、足首がガタガタだとうまくいきません。
しっかりと固定してインパクトしていきましょう!

2年生が多いクラスですので、まだまだ慣れていないようでしたが、少しやるだけでもずいぶん改善されました!

シュートドリルはワンツーからのシュートを。
ボールに応じて合わせ方を変化させることを求めました。
緩いんであれば迎えに行ってインフロントで巻いてのシュート。
もしくは流してストレートのインステップでシュート。

感覚で行う部分の多いシュートですが、引き出しを持つことは大切です。

ゲームはみんながボールへアタックしていて白熱したいいゲームになりましたね。
アタックが速くなればつられるように、当然プレースピードも上がります。
そのスピードの中で適切なプレーを選択できるか。
それに見合うテクニックが発揮できるか。

守備のレベルアップによってオフェンスもレベルが上がっていきますね。
今年も全力で取り組んで一緒に上達していきましょう!!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿