2018年1月16日火曜日

【神楽坂火U-9&12】1月第3週レポート!!

こんにちは、

トーマスコーチです。1月16日の神楽坂校についてレポートです。

2回目シュート&フィニッシュを取り組みましたので参加した子供たちがドリルを覚えて、ゴールを決めるシチュエーションに慣れたと感じます。

MENU

Tr-1 コーンドリブル+フェイント
Tr-2 インステップでキック
Tr-3 1-2 からシュート
Tr-4 3 vs 3 シュートゲーム

基本的なメニューが変わりませんでしたが、高いモチベーションを守るの為内容の細部を挑戦しました。例えば1-2 時にパスの前にドリブルと相手にかわす動作が追加又はパス出した選手がサポートの為移動しながら。

そして、インサイドキック。まだ失敗がありましたが下級生でもよくリズムを流れて、足の姿勢を覚えながらプラクティスしました。一番よかったはフウキでしたと思います、集中しながらナイスキック&ナイススローを見せて、大きな改善がで来ました!!!

ー週間前と比べて、キックのテックニク、正確さ、狙う方法がレベルアップになりました。上級生はゴールの真ん中あまり打ってなかった、ずっとポストの方に狙いました。

シュートゲームも良くなりました。上級生はエキサイティングな勝負を出して、各試合の結果は高かった。また、得点を決めるの後下げてない、ロングシュートを防ぐの為ハイ・プレッシャーをかかればいいって事を気づけました。
下級生について、あとちょっとシュートするの勇気を持ちましょう!外れてもいいからチャレンジしましょう!ぼーるを運ぶだけ、ドリブルするだけ点を取りません。まだたくさん練習がありますのでこの気持ちを作りましょう!

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

OBRIGADO



OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO
池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿