2018年2月15日木曜日

【池袋木U-9&12】2月第3週レポート!!

こばコーチです。
木曜日通常スクールのレポート配信です。
今週はりく、るいの2人の2年生が体験参加。
その後のSPも見据えての体験と意識の高い選手でした。

メニュー

Tr-1 ごちゃどり

Tr-2 1対1

Tr-3 1対1 7ゲート

Tr-4 ゲーム

先週から取り組んでいるメニューです。
特にTr-3の7ゲートは新たなメニューでしたが、相手の状況に応じたテクニックを。
ターンなのか、スペースへ運ぶのか向き合っての1対1なのか。
常に相手のプレッシングを感じることが大切です。

U-9クラスは多くの選手が後ろ向きになってしまい、相手に追い詰められてしまうことが多く見えました。
その状況になってしまうと周りが見えずプレーの選択肢も限られてきます。
追い詰められる前に相手を認知しスペースへ逃げるようにしましょう。

またターンに関してのテクニックが少しレパートリーが少ないように感じましたね。
ステップオーバーや、ボディフェイクなど簡単なもので十分です。

それ以上に角度をつけたターンを意識しましょう!

ゲームでは、あすまや2人の体験の選手が躍動していましたね。
特にあすまは最近より寡黙に取り組んでくれています。
足元の技術、推進力共についてきました。

また2年てんたはゴール前での決定力に高さを身につけていますし、全体を見て落ち着いたプレーもできるようになってきました!

木曜日クラス、新年度へ向けての体験も多く参加してくれて新鮮な雰囲気で活動できています。
春の入会キャンペーンも開催中!
定員間近ですのでお早目の体験お待ちしています!




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿