2018年2月23日金曜日

【神楽坂金U-9&12】2月第4週レポート!!

こんにちは。木部コーチです。
今週の金曜日神楽坂クラスのレポート配信です!

メニュー

①ごちゃどり三角コーチ抜け

②裏パス抜け 1vs1

③グリッド移動 2vs1

④ゲーム

皆さんお待ちかねの新メニューでした!

ですが、、、、

難易度はいつもより少し高かったかもしれませんね。。
コーチも試行錯誤しながらやりましたが神楽坂校はスペースが広くないため、選手共々苦戦することが多かったです。

特に横幅が狭い分、ワイドにポジションを取ることがあまりできないため、ファーストタッチや、身体の向きなどがとても大切になって来ます。イメージしていてもファーストタッチが悪かったりするとそのイメージが全て壊れてしまいますね。
相手とボールが見える位置。や相手より遠い足でキープする。など基本中の基本がこのような練習ではとても大切になってきます。正直いちいち相手より遠い足で〜とは意識せずやってしまいがちですが、自然とそのようなプレーに染み付いてほしいです!
小さい選手でも大きい選手を抜くには。
足が遅い選手でも一瞬で相手を抜くには。など追求すれば絶対に答えはでます。

それは自分で答えを見つけなければですね。
また、それを最後のゲームで出せればいいのですが、どうでしょうか?
蹴るだけになっている者。すぐ相手に背中を向けてしまう者。ミスしてもいいのでとにかくトライしてください!!

さて、今週で僕自身最後のトレーニングになりました。本当に金曜日クラスにはお世話になりました。僕がオブリガードに入った当初はコバコーチと二人で生徒10人ほどだった事を今でも覚えています。メンバーも人数もガラリと変わり、本当に素晴らしいクラスに進化していったと思います。
サッカーだけでなく、スポーツの世界は出会いや別れが付き物です。僕自身も数々の別れを経験してきました。何回経験しても良いものではなかったですが、またどこかで出会える事を考えたら自ずと頑張れる材料になります。みんなの頑張っている姿や笑顔を思いだして、新しい地でも頑張って参ります!

またどこが会った時は声掛けて下さい!
そしていつの日かテレビでみんなを見ることが出来ることを祈っております!

お世話になりました。お疲れ様でした。

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿