2018年3月16日金曜日

【神楽坂金U-6】3月第3週レポート!!

こんにちは、

トーマスコーチです。神楽坂スクールの U-6 クラスについてレポートです。

もうすぐ 2017 年度が終わりますが、幼稚園のメンバーは最後までサッカーを一生懸命頑張ってると感じます。年長さんは通常クラスにステップアップするかどうかまだ分かりませんが、楽で進めるように練習しました。

今回のテーマとして、「全体 & ドリブルのスピード」でした。多数の子供たちは半年以上ぐらい参加してくれてるので基礎ドリブル能力、コーディネーションを伸ばしたと思いますので自然な進み道は動作のスピードを上がるです。

サッカーは走るのスポーツです。相手から逃げる、相手ゴールの方へボールを運ぶ、ボールがあるところへ移動するって全て早い移動を求める。幼稚園カテゴリートーレニング内で相手があまりいない(コーチは微妙な DF の真似す)ので選手たちはボールコントロールを慣れてるから楽になって、リラックスっぽい歩きながら移動します。そんな習慣をならないようにここからハイスピードの移動を必要にします。

もちろん、それ以上両足でボールコントロールを磨きます。リング中にボール入れ、止め。そして、リングの回りにドリブル、やっと障害物をかわすと言うパターンでした。参加した全8人は順番を覚えながらボールを足に近くを守って、ボールフィリングを勉強してもらいました。
もちろん、年少さん、年中さん、年長さんは一緒に練習しますからスピード差、正確さはありますが、目的とは一人一人「自分のベスト」を見せてあげると言うことです。

今回、いつもと相変わらず、こんな目的楽しく果たしました!!!

来週にもお待ちしております。

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿