2018年3月2日金曜日

【神楽坂金U-6】3月第1週レポート!!

こんにちは、

トーマスコーチです。神楽坂校の幼稚園クラスレポートを配信します。
今回にも新しいお友達が体験に来てくれました。現年少さんのにサッカーと運動が大好きと感じました、みんなと仲良く頑張りました!

今週トレーニングのキーポイントはボールコントロールでした。こどもとして、最初からハイスピードを出しますが、ボールは「邪魔する」みたいので思い切りで全力でボールを前の方に蹴ります。しかし、そうするとボールコントロール (例えば急停止)は出来ません。

幼稚園生の理解能力はまだ高くないのでサッカー基礎ルール、ヒントは面白い話しでつたえなきゃとまったく覚えません。さて、上記にかかわる話しとは「靴とボールに見えないひもがあります。本当に柔らかいですからボールと少しだけ離れたら、敗れる」です。子供たちは大事にします、破れないようにすごく気を付けます!

1ヶ月前ぐらい練習内容に 1 vs 1 部分を追加しました。最初から自然でプレーするをさせたが、最近に大切なプレー方法にも注目します。まず、1 vs 1 とはキック勝負じゃない、目的とは相手にドリブルでかわす、ゴールを決めるです。幸い、Obrigado SS の選手たちはどんどん把握出来まして、年少さんも、年中さんも、年長さんもかっこいい 1 vs 1 対戦出来ました!

ゲームについて、もちろんサッカー形の慣れてるまだまだです。だけど、どっちのゴールに攻めるかな?見方からボールを取っていいですかなって基本的な話題をみんなが正解出来ます!
素晴らしいだと思います!

練習が終わったらみんなは疲れたけど「まだやりたい」って言われましたので満足なトレーニングだったと思います!来週にもお待ちしております。

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

OBRIGADO


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿