2018年4月28日土曜日

【なでしこスクール】3月第5週レポート!!

アシスタントコーチのかきコーチです。
なでしこスクール、3月第5週のトレーニングレポートです。

今日もお天気が良く、清々しい中でのトレーニングになりました。
参加者は、さくら、さくらこ、はなり、なな、さえ でした。

久しぶりに沢山の参加で、わいわい出来ました。

【トレーニングメニュー】
 W-up
Tr-1パス練習
Tr-2 シュート練習
Tr-3 1対1
Tr-4 ミニゲーム

W-upは、リフティングの要素で、高く上げたボールをインステップ、インサイド、アウトサイド、もも、胸、頭  でリフティング!

それぞれ、まずは1回出来たらキャッチ!
出来たら2回3回と増やしていく、しっかり足に当てていく練習をしました。
真上に上げる為には~を考え、ボールの勢いに負けないようにしっかり足首を固定する、当たる面の角度など、基本的なことをしました。

そこからの発展で、二人組で相手にインステップで浮きだまをパス!
なかなか力加減が難しいようでしたが、インステップにしっかり当てられるようになると、シュートの時にミートが良くなるので、コンスタントに出来るようになりたいですね!

続いてシュートバージョンもしました。
頭の時はどうしても怖くなってしまいますが、痛くないので、どんどんチャレンジしてくださいね‼

次のシュートは、先程のインステップを意識しながら、落としのボールと、かわしてそのままシュートを行いました!

だいぶ勢いの良いシュートが打てるようになってきました!

次の1対1は、5人の総当たり戦をしました。
みんな果敢にゴールを狙っていました!
さくらはシュートまで行って枠を外してしまう事が多くてもったいなかったです。シュートまでの過程はとても良かったです!

はなりは、シュートを打たれそうになっても、打たれないように、最後まで諦めずに出来ていました。

さくらこは、スピードに乗ったドリブルがとても良かったです。
ななは、抜かれそうになってもよく足が出ていました。
さえは、相手をかわすドリブルがとても上手で、シュートチャンスを逃さず、しっかりシュートして得点出来ていました。

最後のミニゲームは、かきコーチも参戦して3対3で行いました。
まだまだ見方を上手く使えてはいませんが、個々がしっかりゴールに向かって出来ていました。

チームとして試合を行うには、見方を上手く使って、ゴールに向かえるようになりたいですね!

沢山練習していきましょう!
新学期も始まり、新規なでしこプレーヤー大募集中です。
初めてのお友達も大歓迎です!
まずは体験してみてください!
お待ちしてます!

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿