2018年5月26日土曜日

【なでしこスクール】5月第4週レポート!!

かきコーチです。
なでしこスクール、5月第4週のトレーニングレポートです。

清々しい陽気でのトレーニングになりました。
運動会の時期で、さくら、ひな、はな、さえがお休みでした。はなり、さくらこ、ななとなべコーチも参加で行いました。

【トレーニングメニュー】
W-up
Tr-1 ドリブル
Tr-2 パス
Tr-3 シュート
Tr-4 ミニゲーム

W-upは、なべコーチがみんなと色々なパスをしてくれて、浮き玉が苦手だったので、リフティングをしました。
どこに当てたら真上に上がるか、高さはどのくらいがやりやすいか考えながら、足、もも、頭で行いました。
ワンバウンドで行い慣れたら連続で、ヘディングはなかなか真上に上げるのが難しかったので、投げたボールを返す練習を少ししてみました。慣れたところで、はなりはセンタリングの浮き玉をヘディングシュートするトライをして、見事決めることができました。怖がることなく素晴らしかったです。

Tr-1はドリブルで、コーンを8の字で色々な場所を使い、コーンの周りを大回りしないように意識しながら行いました。次にみんなが使ったコーンを使い、円を作ってコーンの間隔が違うようにしたところを、間隔が狭いところはタッチを細かく、間隔が広いところはスピードアップして、顔を上げて次の場所を見ながらボールタッチできるように意識しました。
コーンが敵なのでぶつからないように気をつけました。

Tr-2はパスで、まずは対面パス。いつものように1.2.3のテンポを意識して、顔を上げてからパスをするように意識しました。次は四つ角にコーンを置いて、方向を変えるトラップとそこからのパスの練習、少し難しくなり始めはなかなか繋がりませんでしたが、徐々にパスの精度とスピードがよくなりました。

Tr-3のシュートは、なべコーチがキーパーに入っての正面からのシュートを行いました。まずはミートすること、次にコースを狙う、始めはなべコーチに阻まれていましたが、スピードとコースがどんどん良くなり、最後にはみんなが連続で得点できました。

Tr-4はミニゲーム、はなり、さくらこ、かきコーチ対なな、なべコーチで対戦しました。はなり、さくらこはなべコーチのドリブルを阻止しようと何度もアタックしていてとても良かったです。ななはなべコーチからパスをもらおうと動けていました。接戦でとてもアグレッシブで良かったです!

だいぶ暑くなってきたので、氷水を用意して、休憩時には氷で遊んだりもしました!
休憩をしっかり取りながら行っていきたいと思います。
暑さに負けず頑張ってトレーニングしましょう。
新規なでしこプレーヤー大募集中です。
初めてのお友達も大歓迎です!
まずは体験してみてください。
お待ちしてます!





--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿