2018年5月29日火曜日

【神楽坂火U-9&12】5月第5週レポート!!

こんばんは、 

トーマスコーチです。神楽坂校の5月最終の火曜日クラスについてレポートです。 
メニュー更新になりまして、「ドリブル & フェイント」と言うテーマさせている。 
子供たちは沢山ボールタッチ、運び方など勉強したと思います。 

MENU 
Tr-1 30種類ドリブル  
Tr-2 コーンドリブル フェイント 
Tr-3 ボール当たりゲーム 
Tr-4 2 vs 2  3 vs 3 
Tr-5 4 vs 4 

今回22参加しました、コーチ一人で指導したので少し不安になってしまったけどグループ交換、オーガナイズとかスムーズで出来ました。体験で参加したケイ、リオも Obrigado Soccer School の雰囲気を取って、ナイスプレー見せてくれた。 

嬉しい事として、Tr-1 と Tr-2 途中で歩いてる選手あまりいなかった、全員が負けたくない気持ちを出して、インテンシーブなトレーニング出来ていました。基本的、ドリブルする時、シャープでボールを触って欲しい。足元に十分力を入れて、足首から爪先まで固めて下さい。 

また、フェイント実行の場合、距離感とスピード上がるって2つポイントがあります。フェイントのつもりとは、相手をだます。だましたら(かわすの次第に)、切り替えチャンスがあるので目標は「かわした相手から逃げる」です。プロサッカー選手はドリブルスピード調整(スピード上がり、下がり)けこうしますので Obrigado のメンバーもこの部分に注意して下さい 

当日のトレーニングでミニゲームよくやりました。2 vs 2 又は 3 vs 3 状態で先に磨きました足の技術を使わなきゃといけない。フィジカル強さやスピードだけではなく、テックニク付きで勝負勝ちましょう 

特別な賞賛をアサヒに与えたい。1週間前にふざけるのせいであまり参加できなかったけど今回い高いモチベーション持ちながらベストの先週だった!これからそう言う態度で引き続き出来たら、本当に最高です! 

来週にもお待ちしております! 

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿